2024/12/05

CONTAX ARIA Dと大寧寺のコイ

紅葉を見に行ったがモミジは遅かったので撮った池の鯉だ。

曇った空だったので余計に紅葉を撮るのが難しかった。大寧寺に紅葉を撮りにいったのだけれど時期的にモミジは葉が結構落ちていて、イチョウはまだまだという時期なのでなんとなくコイを撮ったという写真だ。コイが起こす波とニシキゴイの赤と白が光で美しい感じになっている。他にコイを撮っていた人もいた気がする。

 ●

曇り一時小雨。定例の緑内障の経過観察で病院へ車で行った。帰りにガソリンスタンドでガソリンを入れていたら、代行バスが頻繁にガソリンを入れに来ていた。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンに寄ったが何も買わず、板持川沿いに上流方向へ歩き帰宅した。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, f/11, 2024/11/22 13:59 KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...