2024/12/11

CONTAX ARIA Dと博多の横断歩道と信号が変わるのを待つ人々

博多天神近くの十字路の一場面だ。

外国人だろう旅行者も結構いた。なぜ撮る気になったかは正直よく覚えていない。さすがに人が立っているのが珍しいからとかではなかったと思うけれど。ただ、人を撮りたいと思ったけれど、かといってあんまり顔貌がわかるのも肖像権とかの関係で困ったことになりそうなので、みんなが前を向いていると都合が良かったとかだったのかもしれない。なかなか人を撮る機会はないのでつい嬉しくなったのかもしれない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで買い物をしたりした後、板持川沿いに歩き帰宅した。雲の間からの陽光がこぼれる様をMINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で撮った。下関のシネマポストでやっている『本日公休』を見に行きたいが、今週の金曜日までなのでちょっと無理かもしれない。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, f11, 2024/11/20 11:41 KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...