2024/10/25

NORITA 66と只の浜展望所の跨線橋から望む山陰本線

腹立たしいのは金網を切った人がいることだ。

ただの憶測だけれど、以前、TWILIGHT EXPRESS瑞風が通ったことがあってその時に撮り鉄の人達がいたのだけれど、そのうちの誰かが切ったのだろうと思っている。全部で3箇所ほど切られている。山陰線は大雨の影響の土砂崩れなどで線路が破壊されたままの箇所があってまだまだ全線開通はしていないので、瑞風が通ることは当分ないだろうけれど。やはり長門市駅の跨線橋の金網の入った窓ガラスも割られていたことがあったので、同じ人が行ったとは限らないけれど、ひどい人もいると思っている。金網があってもレンズを押し付けて撮れば、金網なんてさほど気にならなくなるものだけれど、根本的に倫理も技術も勘違いした人がいるものだ。日中は代行バスで朝晩くらいしか列車が通らないので、まだまだ線路は赤茶けたままだ。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで飲み物を購入した後、板持川沿いに上流方面へ歩き帰宅した。帰宅した脚で県立図書館から書籍が届いているはずだということを思い出したので、車で市立図書館へ行った。書籍を入手し帰宅した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/125, 2024/10/13 13:44, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...