2024/10/10

NORITA 66と雨のガラス窓越しに見る跨線橋とディーゼルカー

10月6日の写真は、向きは違うけれどこういった窓越しに撮ったものだ。

山陰線の萩方面へ向かうディーゼルカーが出発しようとしている。雨粒が結構窓についていたので、ピントを窓に合わせて撮った1枚だ。オレンジというか赤いディーゼルカーとその尾灯がピントが外れた上に少し滲んでいい感じになった。ディーゼルカーはもうちょっと大きくするべきだったかもしれないが、そうすると窓の雰囲気がよくわからなくなってしまったかもしれない。難しいところだ。僕がいて撮っている場所は駅の東西を切符を買わずにつなぐもので、自転車も押してだったら通ることができるかなり長い跨線橋だ。色味なんかがいかにもLomography CN 800という気がする。

 ●

快晴。午前中は艦これのクォータリーの残りをやりながら電書を読んだ。また、購入していた『システム・クラッシュ マーダーボット・ダイアリー』がKindleに降ってきていたのでのんびり読む予定。午後からカミサンと散歩。向陽小学校の前から国道へ折れ、セブンイレブンで菓子を購入してから、板持川のあたりから左へ折れ帰宅。

[追記] MacのXアプリでこの写真をアップできなかったので、iPad mini 6から投稿した。謎だ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2024/10/02 15:15, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...