2024/05/19

NORITA 66と雨降る庭先の枇杷の木の枝と実

雨に濡れたビワの枝と家の庭だ。

写真でも小さな実ががなっていて現在は色づいてきているが、カメムシにかなりやられたので鳥のついばむままにまかせている。窓を開けると何羽かの鳥がちょっとだけ逃げるのを見ることができる。ヒヨだろうか。奥の塔は携帯電話基地局の塔だ。さらに奥に広域農道が走っていて車の通過が一瞬だけ見えるがこの角度からだとほぼ見ることはできないと思う。雑草が生えたままに見えるが、今年に入ってからでもすでに一度は刈った後だったと思う。それだけ、雑草対策は大変なのだ。

 ●

快晴。午後からカミサンが用事で出かけたこともあって車のガソリンを入れた後、眼鏡店でアプリの連携をしてもらってメガネの度数をわかるようにした。META Quest 3のVR度付きレンズを購入しようと思ったからだ。解像度の点でディスプレイの代替としては正直どうかなという気もしているのだけれど、老眼の身としては色々試してみたいところだ。その後、書店に寄ってから帰宅した。自宅ではDAZNで磐田対浦和の試合を楽しんだ。結果は1-1の引き分け。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6, 1/60, 2024/04/23 08:19, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...