2024/04/17

CONTAX ARIA Dと駐車場と反対側の入口

シャッタースピードが1/20だったのには気づいていなかった。

露出をもうちょっと開けるべきだったろう。いまさら遅いけれど。1/20くらいでは手ブレもなく撮れるけれど、これを1/8までするべきだというのがなかなか大変な話だ。反対側の入口の外が白飛びしてももう少し中を明るく撮るべきだったのだろう。雰囲気はあるけれど、目で見た印象はもう少し明るかったとは思う。4月14日に紹介した写真の左側だったと思う。こういった一部だけ明るい写真が好きなのだけれど、なかなかうまく撮れたことはない。大体、なんで撮る気になったのかよくわからないだけの写真になる。この写真もそういった傾向はあるが、単純に左端の車が入っていったので撮ったというだけの写真でもある。

 ●

晴れ。黄砂とPM2.5がひどくて世界は薄ぼんやりと霞んで見えた。とはいっても本当にひどいわけじゃなくて、ひどい中ではましな方という感じだった。午後からカミサンと散歩。カミサンの用事で簡易郵便局へ寄った後、旧国道を向陽小学校まで歩き、国道へ折れ、国道をくぐり国道沿いに歩き、セブンイレブンでアイスを買ったりした後、板持駅のあたりから帰宅した。あまり長い時間外にいたいと思わせない天気だった。ルヴァンカップの長崎対磐田をストリーミング視聴するために、SPOOXに加入したがAmazonプライムからサッカーパックを買えばいいだけだったので即座に退会した。磐田が勝利しても6月まで試合がないので、サッカーパックの退会を忘れないようにする必要がある。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/20, f/11, 2024/03/29 13:32, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とローカルなコンビニエンスストア

ローカルなコンビニエンスストアというか酒屋だ。 以前は鄙びた酒屋というイメージだったが、何年か前にリニューアルしたようだ。酒屋っぽい酒屋は湯本温泉駅の方にもう1軒ある。湯本温泉には全国規模のコンビニはないので、お菓子屋さんや酒屋さんが代役となっているようだ。そこまでの需要がないの...