2024/04/18

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。

曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと思った。特に曇り空でもいい感じに撮ることができるのがいい。ダークグリーンと言うべきかとても好きな色だ。

 ●

晴れ。黄砂とPM2.5はあいかわらずひどい。やや暑いくらいだった。霞かなにかがかかったようにしか見えない。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から国道方面へ折れ、国道沿いにセブンイレブンに寄ってアイスを購入した後帰宅した。MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で黄砂とPM2.5に霞む田起こしが終わった田圃越しの山々などを撮った。

昨晩のルヴァンカップ長崎対磐田は、圧倒していたのに1点が入れられず1-0の敗戦。即座にAmazon Primeのサッカーパックから追加で購入したルヴァンカップを解約したが、5月17日まで見ることができるらしい。このあたりは商売上手だと感じる。DAZNなんかは解約が本当に大変みたいだからな。23時過ぎに緊急地震速報を受信してちょっとびっくりしたが、長門は震度3程度だったので揺れたなというくらいだった。磐田敗戦のショックで下記忘れていたのを後から記載した。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/31, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...