2024/02/29

NORITA 66と国道316号線

白線のカーブがおもしろいと感じたので紹介する気になった。

散歩で歩いた道を振り返った時に撮った写真だ。この日はずっと曇り空だったと思ったが、ちょっと太陽が出たので撮ったのだろう。電柱には光ファイバーが何セットも通されていてあまりかっこよくはない。インフラゆえ仕方のないことかもしれないが。僕らが越してきた13年前には1社あったかどうかだったと思うので、こんな田舎でも整備はそれなりに進んだようだ。国道とはいってもまったく車が通っていない時間もあって、鄙びた印象を際立たせてくれる。

 ●

雨。朝から激しい雨が降っていて、散歩はあきらめた。今日は艦これも11時からメンテナンスなので、毎日が日曜日のような僕も何をして過ごすかちょっと困る。今日は、Blu-rayディスクプレイヤーが勝手に録画している地上波やBSのサッカー番組やキーワードで拾った番組を見たりして過ごした。小岩のキーワードで拾った番組で13年ぶりくらいに以前住んでいた小岩の駅前を見て、高いビルが2棟も新たに建っているのを知ってびっくりした。北口のイトーヨカドーもなくなったはずなので、知っている小岩とはどんどん違っているはずだ。その後、フィットネスバイクで3セット漕いだ。夜中には車でカミサンの合唱の送迎をする必要がある。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/125, 2024/01/29 14:37, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと小雨にけぶる観陽橋

雨が降ったりやんだりの中、散歩した時の写真だ。 義隆橋から見た観陽橋だ。けぶった感じと深い緑などが気に入ったので撮った1枚だと思う。川は結構濁っている感じがする。散歩の途中で見かけた風景だ。奥に旧国道、その手前に居間は不通になって1年近く経った美祢線が通っている。美祢線の踏切が右...