2023/12/24

CONTAX TVSと只の浜海岸、跨線橋、向津具半島

ひさしぶりに海に散歩に行った時に撮った1枚だ。

海までは結構距離があるので、なかなか散歩で行く気になるには覚悟がいる。山陰線の跨線橋が見えるが、山陰線自体は、初夏の豪雨以降、不通のままだ。線路には雑草が目立ち、再開されるかどうかも未知数だ。この日は曇のち晴れと記録しているが、薄曇りだったようで向津具半島の付け根のあたりは霞んでしまっている。中央付近の白波が見える部分は浅瀬というだけで、特に波が荒かったといったことはなかったと思う。海の色味がおもしろくて紹介する気になった。

 ●

曇り。カミサンと午後から散歩。長門深川廃寺跡を越え、板持川の堤防を歩き、橋を渡り、しまむら、コメリで物色した後、セブンイレブンでお菓子を買って帰宅した。このコースも海ほどではないが、結構距離があるので疲れた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/12/03, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...