2023/11/04

NORITA 66と只の浜海岸の跨線橋

国道191号線も見えている。 

現在は休止中の山陰線をまたぐ跨線橋だ。反対側は深川湾が広がっている。駐車場と只の浜海岸をつなぐための橋だ。電線にはまれにトンビが群れていることもある。橋からは草茫々になりつつある山陰線の線路を見ることができる。山陰線のこの区間を再びディーゼルカーが走ることがはたしてあるのだろうか。NORITA 66は結構重たいが、中判フィルム一眼レフカメラの中では軽い方かもしれない。スナップを撮ったりする用途にはそれなりに向いているとも感じる。年取った重病になったりでより重さに敏感になっているのかもしれない。

 ●

曇り。11時から歯医者だったので車で行った。帰宅後すぐにカミサンと散歩。観月橋を渡り、スポーツ公園下の東屋でおにぎりを食べた。あいにくサッカーの試合や練習はまったくやっていなかった。残念。今日は14時から磐田対水戸の試合だった。5-0で勝利も清水も勝ったのでプレーオフが現実的になってきた。来週の今期最後の試合に期待。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/10/30 14:27, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...