2023/11/18

CONTAX ARIA Dと田圃の畦に生えているススキと青空と白い雲

長門深川廃寺跡に近い田圃だったと思う。

カミサンと散歩している時に見かけた風景だ。このあたりは農地改良された田圃が多いので、逆に田圃がすごい段差で法面がめちゃくちゃ高くなっている場合が多い。ここも田圃の畦まではおそらく道路から3メートルくらいはあったと思う。かなり下から空を見上げるように撮った1枚だ。ススキがちょこんと生えていたのが田圃だと比較的珍しく感じて撮った1枚だと思う。ススキ自体は小さく見えるが、実際には結構な高さだった気がする。田圃だとやはりセイタカアワダチソウの方がまだ多い。暗い緑の雑草の生命力の強さに惹かれて紹介する。

 ●

雨、豪雨後曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から深川川沿いに国道へ折れ、観月橋を渡り、深川川を遡って、スポーツ公園で7人制サッカーを観たりした後、深川川の土手を上流に遡り、セブンイレブンに寄った後帰宅した。現像したフィルムは午前中に届いた。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, F16, 2023/11/07 11:21 , KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...