2023/10/17

NORITA 66と角島大橋の付け根

水平が角島大橋に気を取られて狂っているけれどまあいい。 

海士ヶ瀬公園と公衆トイレと駐車場が左手に見えている。さらに奥には角島展望所もある。レストランガッビアーノのベランダから眺めた風景だ。水平が角島大橋に気を取られてかなり右肩上がりになってしまった。これもNORITA 66のファインダーのせいにしたいが、僕の6x6の写真は結構右肩上がりが多いのでただの癖というか腕の悪さだろう。やや陰鬱な空の色と海の色、木々が多く深い緑色になっているのが気に入って紹介する。通っている道は県道275号線だ。

 ●

昨晩は合唱でカミサンを仙崎公民館まで車で送迎した。今日は曇り。午後からカミサンと長門深川廃寺跡まで歩き、国道へ折れ、国道を板持駅の手前まで歩き、その後帰宅した。途中、CONTAX TVS、ColorPlus 200で農道から見た広く見える田んぼなどを撮った。帰宅後、フィルム3本をレターパックプラスに入れ、自転車で簡易郵便局前のポストに投函しにいった。自転車に乗ったのは結構ひさしぶりな気がする。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/09/23 14:45, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...