2023/10/11

NORITA 66とカフェストラグルの入り口近く

いつもとは違った席に座ったので、違った角度から撮った店内だ。

窓の外の蔦は冬にはすべて枯れてしまう。板張りの床や高い天井がなかなかいい感じだ。結構、絞りを開けて、遅いシャッタースピードで撮ってはいるが、NORITA 66自体が結構重たいので、遅いシャッタースピードをあまり苦にしない。被写界深度は浅いが、シャッタースピードはもうちょっと遅くても平気な気もしないでもない。ローストした豆の量り売りも行っている。平日の日中は豆を購入す客の方が多い気がする。

 ●

晴れ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校の前から国道へ折れ、国道沿いのセブンイレブンに寄ってお菓子などを購入した後、カミサンの用事で簡易郵便局へ行き、その後帰宅した。帰宅したらすぐに車でカフェストラグルへ行ってのんびりした。カメラは持っていったが何かを撮る気にはならなかった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/30, 2023/09/27 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...