2023/10/11

NORITA 66とカフェストラグルの入り口近く

いつもとは違った席に座ったので、違った角度から撮った店内だ。

窓の外の蔦は冬にはすべて枯れてしまう。板張りの床や高い天井がなかなかいい感じだ。結構、絞りを開けて、遅いシャッタースピードで撮ってはいるが、NORITA 66自体が結構重たいので、遅いシャッタースピードをあまり苦にしない。被写界深度は浅いが、シャッタースピードはもうちょっと遅くても平気な気もしないでもない。ローストした豆の量り売りも行っている。平日の日中は豆を購入す客の方が多い気がする。

 ●

晴れ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校の前から国道へ折れ、国道沿いのセブンイレブンに寄ってお菓子などを購入した後、カミサンの用事で簡易郵便局へ行き、その後帰宅した。帰宅したらすぐに車でカフェストラグルへ行ってのんびりした。カメラは持っていったが何かを撮る気にはならなかった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/30, 2023/09/27 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...