2023/10/05

NORITA 66と大津緑洋高校水産校舎のボート

昨日紹介した浮桟橋も写っている。 

別角度の写真だ。水平がとれていないので躊躇したが、ボートが並みに映る様子が好みなので紹介する気になった。なぜ水産校舎のボートかというと、写真を拡大すると水産校舎と書いてあるのがわかるからだ。曇り空だったのが晴れ間が見えて太陽光が当たるようになったといった状況だったはずだが、これではさほど明るくは感じない。ちょっと手前の岸壁というかコンクリートを撮りすぎた気もするがまあいい。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。Y'sカフェまで歩き、のんびりした後、ゆめマートで買い物をして帰宅した。散歩というより用事を片付けたという気がしないでもない。観月橋のあたりで、GS645 Professional、PRO 160NSで風景などを撮った。一応、撮影データの記録はしているが、ついつい露出やシャッタースピードを細かく変えてしまうことが多いので、かなり正確ではない記録になってしまっている。帰宅後、3本フィルムを撮り終えたので、長門市郵便局へレターパックプラスを出しに行った。ついでに、県立図書館の書籍が届いてるはずだったので、市立図書館まで取りに行った。帰宅後、艦これにMac、Windows共にアクセスできず、Andoroidアプリで行っている。うーん、謎だ。

NORITA 66, NORITAR 55mm F4, f/22 1/250, 2023/09/19 15:23, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...