2023/09/30

GS645 Professionalとセンザキッチンのデッキから観る巡視船おおみ

巡視船おおみはしばらく見かけなかったが、昨今はこの突堤に停まっている。

何度も様々なカメラやフィルムやレンズで撮った写真ではあるが、停まっているとついつい撮ってしまう。やはり、カメラやフィルムやレンズや季節や天候で結構違った写真になると思う。この日は雨上がりだけれど曇りがちの天候で、こういった写真にはあまり向いていなかったとは思う。やはり、カキーンと晴れている方がこういった写真にはいい気がする。大きな船に見えないこともないが、総トン数335トン全長56メートルとさほど大きな船ではない。おおみの向こうに見える島のような薄く霞んだ陸地は、長門市の半島の一部だろう。

 ●

曇のち雨。午後から雨の予報だったので、午前中にカミサンと散歩。今日はひさしぶりに向陽小学校から国道へ折れ、セブンイレブンで飲み物や昼食を購入したりした後、板持駅のあたりで上って帰宅した。午後から、カミサンと公民館脇のゴミ集積所にゴミを出した後、郵便局の本局へ行きカミサンと僕の分のレターパックプラスを購入した。その後、村岡湖月堂でのんびりした後帰宅した。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/16 1/250, 2023/09/15 15:53, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...