2023/08/07

CONTAX TVSと農道と沈む夕日

夕方というか夕食後散歩するようになった。

開けた農道を歩くのはなかなか気分の良いものだ。陽が落ちるかどうかという時間帯だとさすがにそれほど暑くもない。農道の先に広域農道がある。交通量はそれほど多くはないが、国道のバイパス的な役割も果たしている。左手の建物は保育園だ。季節によってはアマガエルだらけになる農道だ。先月何度か歩いた時は、歩くのが困難なほどいた。右下にカミサンの左脚だけ見えている。本来トリミングすべきなんだろうけれど撮ったら撮りっぱなしの僕はそのまま掲載する。

 ●

曇り。昨日の磐田対仙台の磐田の勝利にひたりつつ過ごす。今日はダラダラと家で過ごした。夜、散歩に行くくらいだろう。CONTAX ARIA Dで使っているPlanar 50mm F1.4のフロントレンズキャップをなくしたと思って、通販で適当に55mmのを購入してレンズにつけようと思ってカバンを引っ掻き回していたら底から出てきた。探したつもりだったのだけれど。ヤフオクでも少し割高に感じるCONTAX用のキャップに入札しているのだけれど落札してしまいそうだ。まあいい。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/02, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...