2023/08/08

NORITA 66と仏間のカーペットの上で涼むはなみるくさん

絞り開放で撮っているため被写界深度はとても狭い。

はなみるくさんの目にも合ってないような気がする。もう少し手前位置だろうか。このファインダーの目視だと直線の棒などがないと、なかなか臨んだところにピントを合わせることは難しい。とはいってもうっかりNORITA 66のスイッチを押してしまったようで、フィルムを巻き上げられなくなったのを故障と思って右往左往したフィルムなので、撮れているだけでも正直嬉しい。さすがに本来、多少絞って使うべきレンズだろうけれど、なーにかまうものか。気ままに撮っていく。はなみるくさんは、真夏の今頃は昼間はほとんどどこかの隅で寝ていて、夜、ある程度活発に活動する。こういった部屋でくつろぐのは、食事やトイレなどを済ませた後とかブラッシングをして欲しい時とかに限られる。

 ●

昨日は、夕食後カミサンと散歩した。長門深川廃寺跡の手前で国道方面に折れ、板持駅の手前を上って帰宅した。

晴れ。艦これのメンテをすっかり忘れていた。遠征に新たに出さなくていいのは気楽と言えば気楽だ。午後からフィットネスクラブの水中運動へ書店に寄った後、車で行った。ヘロヘロで帰宅。これを上げ終わったら、カミサンと散歩というか徒歩での買い物予定。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.0 1/60, 2023/07/24 13:21, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...