2023/08/09

CONTAX ARIA Dと橋の下

深川川に架かる小橋梁だ。

先日、橋の補修工事をやっていて片側にだけ手すりがついた。こういった橋も補修が必要な時期が来ているということなのだろう。陽が落ちた後の川だがまだまだ明るく感じる。深い水の色に惹かれて撮った写真だと思う。国道と深川大橋の間の地点だ。周りはほぼ田圃ばかりである。岸辺は雑草に被われている。雑草がいかにしぶいといかを田舎に住んでいるとついつい考えてしまう。

 ●

昨日は夕方、曇り空だったのでカミサンと徒歩で買い物に行った。陽が出るたびに暑い思いをした。

曇のち雨。台風が近づいていて曇り空が続くので、これまでほど暑くはない気がするがそれでもエアコンは必須だ。なぜか、1日怠惰に過ごした。雨が降り出した中をカミサンと傘を差したりしながら散歩。雨で少しは涼しくなるかと思ったが蒸し暑いままだ。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで飲み物を買ったりした後帰宅した。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200で雨に濡れた広域農道や田圃の風景などを撮った。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/125, F5.6, 2023/07/21 19:01, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...