2023/07/08

Super Ikonta 531と台船とクレーン車と中空三角ブロック

7月2日にCONTAX ARIA Dで撮った写真のその後だ。

台船に載せられその後また海中に投棄された。直接海中に投棄しなかったわけはわからない。ブロックが再使用できるかどうかなどの状態を確認していたとかなのだろうか。光量が十分あるとこのカビでボケたようなレンズでもそれなりにシャープに撮ることができるようだ。絞りは結構絞ってあるが、1/100が実際の速度かどうかは正直わからない。それくらいの感じだとは感じるけれど。ややぼやけた雰囲気だけれど、これはレンズのせいもあるがやや薄霞のようなものがかかっていたのだと思う。

 ●

曇のち雨のち曇り。朝から車で新山口駅へ行った。のぞみ、つばさを乗り継ぎ山形駅へ向かった。カミサンの友人とお茶した後、レンタカーを借りて実家の東根へ車で雨の中国道13号線を北上して向かった。実家の入り口が久しぶりすぎて道も増え、家も増えてわからず道路を何周かしたり手前の路地を入ったりした後にようやくたどりついた。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK ColorPlus 200で新山口駅新幹線ホーム、東京駅東北新幹線ホーム、福島駅新幹線ホームを撮った。

Carl Zeiss Super Ikonta 531, Tessar 1:3.5 f=75mm, 2023/06/16 14:59, f/16 1/100, KODKA GOLD 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...