2023/07/07

CONTAX TVSと長門市駅の跨線橋

CONTAX TVSを修理した後は、フラッシュをオートで炊くのがデフォルトになった。

以前は、CONTAX TVSではフラッシュを炊かないことをデフォルトに変更できたのに今は一度電源を切るとオートに戻ってめんどくさい。どちらが本来の仕様かはわからない。これもフラッシュを焚いてしまった写真だと思う。まあ、フラッシュを焚いていなければ手ブレして使えなかったかもしれないけれど。長門市駅の北口から入ってすぐに撮った1枚だったと思う。歩行者だけではなく自転車も通行可能なのがありがたい。窓ガラスは金属が格子状に入っている他に大体汚いのだけれど、まれにはまっていないところがあってそこから外を写真で撮ったりした。今は美祢線と山陰線の長門市駅から小串駅の区間が不通で代行バスの運転が行われている。早期とは言わないが復旧を望みたい。

 ●

曇のち雨。朝から買い物などに出かけた。センザキッチンでお土産屋明日の朝食用のパンを購入した後、いつも行く所とは異なった仙崎近くのセブンイレブンでマイナンバーカードを使って印鑑証明を取得した後、銀行でカミサンの用事をすませ、コメリで買い物をした後、麺宗祐気でラーメンを食べて帰宅した。午後から雨がちだったので散歩もせずに家でゴロゴロ過ごした。自動車会社の方が自動車の契約の印鑑をもらいに来たので印鑑を押した。今月末か来月初めには納車らしい。10月とか言われていたのはサバの読まれすぎだろう。MacでTweetDeckが開けなくなっている。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/06/28, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...