2023/07/09

NORITA 66と田植えの終わった田圃越しに長門市街方面を見る

散歩の途中に田圃越しに長門市街方向を見た写真だ。

長門深川廃寺跡近くの田圃から長門市役所を見ている。もう少し風景として見やすい場所もあったのだけれど、残念なことに田圃の耕作放棄地が大きく映り込んでしまうのでこちらにした。もちろん、耕作放棄地も長門の現状の一つではあるけれど、なるべくだったら田植えの終わった田圃を見る方が精神的に良い気がするのでこちらで撮ったのだと思う。写真を拡大すると中判カメラというかNORITA 66の魅力の一端がわかる気がするが、拡大しないままであっても深みのあるディティールを感じさせる気がする。

 ●

雨のち曇り。昼食は車で近所の麩料理の会席料理へ行きおいしくいただいた。その後、妹などと古いアルバムを見たりした後、レンタカーでNDソフトスタジアムへ向かった。磐田の1-3勝利を確認した後、実家へ戻った。NDソフトスタジアムを、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/06/23 13:31, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...