2023/07/13

CONTAX ARIA Dと宙釣られた中空三角ブロック

中空三角ブロックは一度降ろされた後、再度釣り上げられ別の場所へ投下された。

こういった作業はいつまでも見ていられるが、カミサンと一緒だったので早々に去った。7月2日に紹介した写真のその後だ。右側の小さな船はその後、左へ移動したりした。遠くの半島は霞んでいる。近場の海は海の底が見えるくらいには澄んでいた。仙崎湾内なこともあって波は終始穏やかだった。写真はちょっと水平ではないが気にしない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。Y'sカフェまで歩きのんびり喫茶した後、深川川沿いを上流に歩いたりした後帰宅した。深川川の堰がひさしぶりに開かれていた。水流はまだまだ多いが一頃に比べるとかなり減ったようだ。深川川ではおそらく鮎釣りの人がいた。こんな増水した河川でも釣ることができるのだろうか。NORITA 66、CONTAX ARIA Dを持ち歩いたが何かを撮る気にはならなかった。2B Channelの新田義氏のインタビュー回をようやく見終えて、見知らぬ人のポートレイトがものすごく撮りたくなったが、フィルムカメラだとさらに一弾敷居が高い気がする。TweetDeckは今日も使えないままだ。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, F16, 2023/06/16 14:49, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...