2023/06/29

NORITA 66と小雨降る近所の小道

小雨の中、傘を差しながら撮ったものだ。 

右手で傘を持ち、左手でNORITA 66の下を持ち右手の人差し指をシャッターに合わせて押すことでシャッターを切ったものだ。雨に濡れたアスファルトの小道が光っていい感じなのと、雑草などの緑色がおもしろくて撮ったものだと思う。F4と露出は結構明るいので被写界深度は浅い。左手の土手の上には田圃があり、左手の家は一番近所の人家だ。右の畑はたまに雑草を刈ったりはしているが、ほぼ放置されている。小道の両側に雑草がすぐに生い茂るので、17クラウンを使った側方通過だけはかなりうまくなった気がする。ほぼ必ず雑草が車の側面を擦るわけだけれど。この道だと20kmも出せば猛スピードを出している気分を味わうことができる。

 ●

曇り時々雨。午後から傘を持ちカミサンと散歩。向陽小学校から国道へ折れ、今日は蒸し暑さに疲れてセブンイレブン手前の踏切を越えて帰宅した。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK ColorPlus 200で水田と山々を撮った。Amazonで120フィルムのPORTRA 400がかなり安かったので思わず10本買った。ヨドバシとは5本で8000円ほど違う。昨日の磐田対甲府は、磐田はまさかのGK以外全員ターンオーバーで試合前にメンバー表を見て爆笑してしまった。それで勝てれば完璧だったが、引き分けで今週末の大分戦が何度目かの正念場になる。今日はこれからカミサンの合唱の送迎がある予定。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/4.0 1/125, 2023/05/30 08:19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...