2023/06/06

CONTAX ARIA Dと増水した深川川の堰

深川大橋近くの堰だ。

5月21日に紹介した場所の右側でもある。おそらくここがこのあたりでは一番水を貯めることが多い堰だと思う。1/250でも波はとらえきれず、間違ったままの+3がより白っぽくしてしまっている。やはり、ここは草木が暗くなりすぎても波に露出は合わせるべきだっただろう。植物の深い緑はとてもいい感じだけれど、なかなか難しいものだ。

 ●

昨夜はカミサンと近所の川へホタルを自転車で見に行った。板持川はまばらだったが、深川川の観陽橋から隆義橋付近はたくさんのホタルがいた。さらに瑪瑙橋付近には見物人もいて、かなり華やかに舞っていた。

曇のち雨。午後から、車でフィットネスクラブでの水中運動の前に書店へ寄った。近くのショッピングセンターの解体工事現場と迫力の重機を、片手に傘を差しながらCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200で撮った。水中運動でヘロヘロになって帰宅した。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, F11 +3, 2023/05/08 14:03, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...