2023/06/27

CONTAX ARIA Dと雨が落ちる田植えの終わった田圃

長門市街方向を見ている。

雨が降る中、撮ったものだったと思う。水の張った田植え済みの田圃が雨で波打っている。山のわずかな霞と薄い水色に吹かれて撮ったんだったんだろうか。正直忘れてしまった。田に水が張った時期は案外短くて、もう今頃だと田圃によっては稲が長くなっていてあまり風景を映さなくなっている。まだまだ、稲の短い田圃もあるけれど。

 ●

曇り時々雨のち晴れ。午後からフィットネスクラブで水中運動。書店に行った後、向かった。ヘロヘロで帰宅。書店近くのショッピングセンターの解体作業がかなりはかどっていたので、NORITA 66、NORITAR 80mm F2.0、KODAK GOLD 200、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で撮った。ヤフオクで入札したNORITA 66の箱付きのアクセサリーシューが届いた。すでに1個持っていたので本気で落札する気はなかったのだけれど、冷やかしの金額よりさらに安い価格で落札できたのでありがたい。ヤフオクで入手しようとする場合、マイナーな機種だと条件がかち合ってしまうととても高額になる場合もあるが、安価で入手できる場合も結構ある。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, F8.0, 2023/06/02 14:30, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...