2023/04/18

CONTAX TVSと大谷山荘のラウンジ

カミサンと僕の誕生日記念に大谷山荘で食事して温泉に入った時に撮ったものだ。

秋には結婚記念日を理由に同じことをしている。長門に越してきた秋から初めて、去年の今頃唯一お義母さんが亡くなったどさくさで来れなかったけれど、なんだかんだで20回近く来ていることになる。食事を終えて、少し酔っ払って温泉にそのまま入るのはよくないとかで、2階で休んでいる時に撮ったものだと思う。この写真には写ってはいないが、当然ロビーはかなり広くて、手前側には何組か人々がいたと思う。外はあいにくの雨。やや外に露出が合って屋内は暗くなってしまったけれど、それも雰囲気と思うことで紹介する。

 ●

曇り。気温がかなり上がっているはずだがさほど暑くは感じない。午前中は艦これイベントの掘りを楽しみつつ(本戦に比べればほとんど失敗しないので完全にただの楽しみだ)、午後からフィットネスクラブの水中運動に車で行った。16時半からは歯医者の予約がとれたので詰め物が取れたか欠けてしまった奥歯を見てもらう予定。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/04/05, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...