2023/04/07

CONTAX ARIA Dと深川川の土手の桜

親子連れが歩いてきたので撮ったものだと思う。

平日だったので他には大勢のグループが1組、夫婦連れが何組かいただけだった。深川川の桜はそれなりに見事だとは思うけれど、このくらいの規模の桜並木は田舎だったら普通にある感じのせいか、平日にはあまり人を見かけない。この日も黄砂かPM2.5のせいで青空が薄くけぶっていた。西日本に引っ越ししてきて驚いたのは、黄砂またはPM2.5の被害の大きさだろう。今日もひどかったけれど。今は桜の花びらはほぼ散ってしまっている。我が家には一部残っている花びらもあるけれども。

 ●

雨のち曇りのち晴れ。雨が結構降ったというのに今日はPM2.5がひどかった。午前中、雨が降っていたのでカミサンの美容院の送迎を車で行った。午後からカミサンと散歩。向陽小学校まで歩き、国道へ折れ、セブンイレブンに寄った後、板持川沿いを上流に歩いた後帰宅した。途中、国道沿いに片側一車線にして電線の張替え工事をやっていた。野良猫、柿の葉の新緑、電線工事をCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、SUPERIA X-TRA400で、さらに電線工事をCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/500, F5.6, 2023/03/29, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...