2023/04/02

CONTAX ARIA Dと駐車場脇の小路

温泉街を見下ろす所に設置された金網がおもしろくて撮ったものだと思う。 

それと色がなんとなくおもしろいと思ったのかもしれない。石垣とフェンスの対比がおもしろいとかだったのかも。写真になってしまうとそれほどでもという気もしないでもないが、紹介することにする。右手が駐車場、左手の崖下に温泉街が広がっている。駐車場がほぼここにしかなく、崖下に降りる必要があったり、有料だったりで、地元ではかなり評判が悪い。基本的に、長門湯本温泉は観光客向けにリニューアルされつつあるという印象がある。もちろん、それが悪いということではないが、地元民としてはあまりメリットを感じることもない。カフェができたりしたのはありがたいけれども、価格は観光地価格でここらの感覚からしたら結構高く感じる。

 ●

快晴。暖かい日よりだった。朝からあちこちに電話して、ようやく厚狭に昨日紛失したスマートフォンがあることがわかったので、カミサンの誕生日祝いを兼ねて、出かけることにした。どうも昨日帰りの美祢線車中でなくしたようだが、今日、厚狭で発見され保管されていたようだ。車で出かけて厚狭駅でピックアップした後、おのだサンパークで食事や買物やスターバックスに寄ったりしてのんびりした後、帰宅した。嗜好品やオヤツを散財してしまった。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/350, F5.6, 2023/03/17, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...