2023/02/20

CONTAX 167MT、CONTAX Carl Zeiss Sonnar T* 100mm F3.5 MMJと廊下のはなみるくさん

廊下で日向ぼっこをしていた姿を撮ったものだ。

なお、この時に日は陰っていたと思う。なかなか中望遠を使うことに慣れていなくて色々思うことはある。もうちょっと寄れたかというと猫を被写体としている以上ちょっと微妙だけれど。3、4枚撮った中で一番ましな写真がこれだという体たらくだ。トリミングした方がいいのはもちろんだろうけれど、僕はめんどうでトリミングはしない派だ。モデルがいいのでかろうじて紹介する気になった。

 ●

曇り後快晴後曇り。午後からカミサンと散歩。風が冷たくて長門廃寺跡方面は通る気がせずに国道まで降り、国道、旧国道沿いにY'sカフェまで歩いた。カフェでのんびりした後、帰宅した。我が家へ上がる最後の小道でMINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で我が家の材木を切った後放置していたのをまとめたものや、小道の風景などを撮った。

CONTAX 167MT, CONTAX Carl Zeiss Sonnar  T* 100mm F3.5 MMJ2023/02/08, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...