2023/02/26

CONTAX 167MTと萩の路地

消えかけた道路案内がなんとも言えない。

多分、右折禁止、もしかしたら時間制限とかもあるのかもしれないが、かなり消えかけていて意味がわからなくなってきている。萩のアーケードのある通りのどこから覗いた風景だ。すでにアーケードはないあたりだったかもしれない。萩は古びた住居も多いが、僕がまったく明治維新とかに興味がないので、写真に撮ったりするくらいだ。萩は僕にとって萩ツイン・シネマのある街という感じだ。フィルムカメラを再開した時はカメラのキタムラ萩店でその場でカラーネガの現像をしていただいたりした。今は、通販メインになってしまったのでますます萩へ行く機会が減っている。

 ●

快晴。風は非常に冷たかったが、車中は暑いくらいだった。今日は朝からレノファ山口対ジュビロ磐田の試合を見るために、維新ミライフスタジアムへ車で向かった。車だと1時間半もかからないが、鉄道利用だと3時間かかる上に時間を選べないのでどうしても車での移動になってしまう。試合は1-1の引き分け。今年もなかなかきびしいシーズンとなりそうだ。懐かしい方々にゴール裏でお会いしたりした。カメラのキタムラの中古を見たりした後帰宅。スタジアムの待ち合わせ時間やスタジアム内を、CONTAX G1、Planar 45mm F2、FUJICOLOR 100で撮った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/02/11, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...