2023/01/02

MINOLTA TC-1と冬の田圃

長門深川廃寺跡方向を見ている。

田圃は段々になって区画整理されている。海から山の方までずっと同じような風景が続く。昭和50年前後の航空写真を見ると、今よりも小さな田圃が棚田のようにずっと続いていたことがわかる。このあたりは、耕作放棄地もあるけれど、まだまだ田圃を作り続けている方が多い。見晴らしがよく散歩にはなかなか良いコースだ。右が長門市街、奥が深川湾、左が黄波戸の方へ向かう。

 ●

晴れ。風は結構冷たかった。穏やかな正月の1日だった。午後から、カミサンと車で灯油を買いに出たが、いつも行くガソリンスタンドは当然お休みだった。海の駅センザキッチンにマカロンを買いに行った後、その近くのガソリンスタンドで灯油を購入して帰宅。すぐに散歩に出た。向陽小学校から国道へ折れ、セブンイレブン手前の道を曲がって帰宅した。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/12/09, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...