2022/12/12

NORITA 66と高所から見下ろす長門市街と青海島、深川湾と市道と電柱

フィットネスクラブからの帰りに見かけた風景が気に入って家に戻ってからわざわざ撮りに来たものだ。

わかりにくいが右手手前に我が家へ向かう小道がある。長門市街や青海島に太陽の光が当たっていたので、なんとなくすてきな世界に見えて写真を撮りたくなった。中央の白いでこぼこしたラインが市役所も見える長門市街、その左の薄い青いラインが深川湾、青海島は濃く見えている。手前の市道は中央やや左あたりで二股になっていて、どちらも広域農道に通じている。以前は電柱には電線や電話線が通っていただけだけれど、今では各社の光通信などがこういっては申し訳ないけれど汚く繋がれている。

 ●

快晴。穏やかな天気だった。カミサンと宇部まで、『すずめの戸締まり』を観に行った。僕は2回目、カミサンは初見だ。二度目でも新たな発見があってすばらしい映画だった。NORITA 66、CONTAX 167MT、MINOLTA TC-1を持っていったが、さすがに同行者がいると撮る機会もなかった。他にドライブを楽しんだだけで帰宅した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2022/12/06 15:25, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...