2022/12/04

MINOLTA TC-1と濡れた舗装された小道

買い物に車で出かける前に見た、駐車場側の小道だ。 

車で移動する時はこの小道を行く。突き当りを右へ行くと何度か道を曲がった後に国道にたどりつく。左へ行くと広域農道へすぐ行きつく。雨に濡れたアスファルトで舗装された小道の光の反射がおもしろくて撮ったものだと思う。右に無人の人家が残っている。電話用の柱は蔓で覆われている。何度か根本を切ったりしてもいつのまにか覆われていたりする。右にあまり手入れのされていない栗などの果樹園、左に稲作が行われている田圃がある。田圃は、段々を整地したもので結構高さがある。この道路を車で行く時は冬以外は草で車がこすれることが多い。特に速度制限とかはない道路だが、20kmも出せば、ものすごく高速に感じられる。なお、反対側はしばらく行くと、軽自動車が通れるかどうかというくらい道が草に侵食されて狭くなっている。

 ●

曇り。寒い1日だった。とはいっても寒さに結構慣れてきたかも。午前中は艦これやりながらWebブラウズやSNS三昧だった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校から国道へ折れ、セブンイレブンでカミサンが印鑑証明をとったりした。その後、ゆめマートで買い物してから帰宅した。ヤフオク! で、NORITA 66のウエストレベルファインダーを狙っているのだけれどどうなることか。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/11/23, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...