2022/12/31

CONTAX 167MTと湿った駐車場を歩く人

雪は降ったが積らなかった日だ。

フジの2階の出入り口から見た風景だ。まだ、少し降っていたかもしれない。駐車場の地面の光の反射や車がいい感じだったから撮ったものだと思う。1枚撮った後に人が通りかかったので中央付近で撮ったものだ。人の有無は良し悪しではなく写真の印象を大きく変えてしまう。見比べた結果、人が小さく写っている方がなんとなく好みだったのでこちらにした。CONTAX 167MTとPlanar 50mm F1.4の組み合わせは、なかなか好ましい写真になることがある。ようやく、使い方に慣れてきたのかもしれない。

 ●

曇り。雲間から時々太陽が覗いた。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡手前から国道へ折れ、板持駅の手前を上って帰宅した。途中、MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で雲間から光が溢れる様子を遠景で、歩いている人を長門市街地の遠景として撮った。フィルムを1本撮り終えた。また、CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、SUPERIA X-TRA 400で長門市街地を遠景で撮った。3本撮り終えたので現像所へ送ろうと思ったら、CONTAX G1で撮った1本が見当たらない。どこへやったかまったく検討もつかない。なんてこった orz

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/12/19, FUJICOLOR X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...