2022/11/15

NORITA 66と長門市街方向

 空と雲、市街地の光の当たった色味が好きでずっと紹介しようとは思っていた。

このあたりではこういった雲をよく見かける。どこまでも同じような塊が続いているようだ。紹介までにそれなりに時間が経ってしまった。僕の場合1月以上前に撮った写真は結構昔撮った写真という気がしてくる。まあ、季節も変わっていないので良しとする。例によって散歩の途中で撮った写真だ。右手奥に長門市街が広がっている。長門深川廃寺跡近くから撮ったものだ。ずっとなだらかに上っている途中といった感じのところだ。右手に見えないが美祢線と国道が走っている。左手に青海島が見える。深川湾はここからでは見えないようだ。

 ●

快晴。カミサンが先日雨のついでに自転車を自転車屋へ預けて整備してもらっていたので、ヨガに行くカミサンを送っていった。迎えのついでにハンバーグ屋さんのノンタで食事した。その後、書店に寄ってつい日本の歴史の学習マンガのうち飛鳥時代の巻を別々のシリーズで2冊買ってしまった。その後、フィットネスクラブへ行き水中運動を目一杯やり激しく疲れて帰宅。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが、何かを撮る気にはならなかった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2022/10/10 14:44, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...