2022/11/07

CONTAX 167MTと走り去るディーゼルカー

連射というほどではないがあわてて撮った3枚だ。

ディーゼルカーが来るのに気づき、バッグからCONTAX 167MTを取り出し、露出と距離を合わせ、パパっと撮った3枚だ。フィルムを巻き上げる動作が必要なので、現状の僕ではこれが精一杯の速射かもしれない。写真としては1枚目か2枚目って感じだとは思うのだけれど、色々考えるところもあって組写真にしてみた。全部の写真が右肩上がりという僕の悪い癖もよく出ている。ただ、このカーブは結構急なので全体が斜めになることでそれなりに雰囲気は出てしまったと思う。

 ●

快晴。昼前に麺宗祐気でラーメンを食べた後、ヤマダ電機まで車で行き、CR123A電池を購入しCONTAX TVSに入れて仙崎まで行きPORTRA 160を詰めて写真を撮った。海沿いの漁協の近くの建物などだ。帰宅後、自転車で湯本温泉のカフェ音へひさしぶりに行った。徒歩で行くには少し遠いし、車だと駐車場が1台しか停められないので有料駐車場は嫌だなということで足が遠のいている。川床から、CONTAX TVSで適当に写真を撮っていたら撮り終えてしまった。フィルム残数がわからないというのはこういった不安がある。NORITA 66、NORITAR 80、PRO 400Hで川床から撮ったり、温泉の古びた建物を撮ったりして無理やり撮り終えた。帰宅後、フィルム4本をゆうパックに入れ近くの簡易郵便局前のポストまで自転車で投函しに行った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/10/21, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と音信川と国道316号線にかかる橋

どうも赤い色に惹かれるのかもしれない。  湯本温泉の国道からの入り口近くの音信川にかかる橋だ。橋の名前は調べ損ねた。写真を見ただけだとどこを撮ったか思い出せなくて、Googleマップのストリートビューで色々調べてしまった。左手奥に大谷山荘がある。奥が上流で左下に川は流れている。音...