2022/10/08

NORITA 66とカントリーキッチンの室内

 ピントは屋内、露出は外という感じだろうか。

遠く見えている島は青海島だ。カントリー・キッチンの店内から撮っている。最初の1枚目でちょっと端が切れてしまったのは残念だ。露出、シャッタースピードを変えて2枚撮ったうちの1枚だ。こちらの方がシャッタースピードは遅かったのだけれどシャープに見えるのでこちらにする。屋内に露出を合わせるなら、もっと露出を開けるべきだったのだろうけれど、屋外がさらに白っぽくなってしまったろうから、なかなか難しいところだ。

 ●

曇り。午前中から散歩。スポーツ公園近くの東屋で昼食の後、スポーツ公園で少年サッカーを見たりした後、帰宅。川の土手の上から我が家の方をNORITA 66、NORITAR 80mm、PORTRA 400で撮った。帰宅後はDAZNで磐田対鹿島の試合を観戦。この引き分けで磐田の降格はほぼ決まりだろう。最後まであきらめないし楽しむけれども。暇な時間は読書しながら艦これのマンスリーとEx.を淡々とプレイ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/125, 2022/09/23 13:28, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...