2022/10/07

MINOLTA TC-1とキャンプ場の孤独

カントリーキッチン展望所からの眺めだ。

陸地方向を見ているが、もっとはるか彼方まで見渡せるのに意図的にキャンプ場などを端として撮った写真だ。この日は雨がちの天気でこの時点では降ってはいなかったが、かなり曇っていて海側は雰囲気のある写真になった。逆にこちら側は休日のためかそれなりにテントが多かったので撮って見ようかと思ったのだけれど、ちょっと遠すぎるし何もないしでなかなか難しい写真となった。一人立っているのはカミサンだ。

 ●

雨のち曇り。カミサンが美容院に行くというので送っていった。家へ戻ったきた時に、山々にまだガスがかかっていたので、CONTAX 167MT、50mm F1.4、PORTRA 400でガスった山から広域農道、稲刈りが終わって雑草が映えた田圃、携帯電話基地局の機械、蔦、17クラウンなどを撮った。艦これのイベントでの最後のマサチューセッツ堀りをやっていたら、ポロッと出たので今期の全イベントが終わった。長かった。その後、カミサンを迎えに行き、カミサンが本を返却するというので市立図書館、カミサンの用事で銀行、喪中・年賀状欠礼ハガキの件で印刷所などへ寄った後、そば処なかむらで昼食を食べて帰宅。なかむらはあいかわらず美味しかった。

14時半頃から散歩。長門深川廃寺跡前を通り、国道に抜け、Y'sカフェで冷たい飲み物を飲んだ後、帰宅。途中、NORITA 66、NORITAR 80mm、PORTRA 400で長門市街、散歩中の犬などを撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/09/23, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...