2022/10/21

NORITA 66と美祢のパン屋の建物

商店を改築したという話だったと思う。

なかなか雰囲気のある建物で何度か色々なカメラで撮ったことがある。9月18日にはMINOLTA TC-1で同じ時に撮った写真を紹介している。どうもこの頃はNORITA 66だと下が空いてしまう写真ばかり撮ってしまった頃だと思う。まだファインダーのどこまで写るのかきちんと認識できていないけれど、この頃よりは進歩したと思いたい。無意識にドアの張り紙を中心に撮ってしまったのかもしれない。

 ●

快晴後晴れ。午前中、カミサンとインフルエンザの予防接種を受けた後、僕は17クラウンの半年点検でひさしぶりにディーラーに乗っていった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校のあたりから国道に行き、セブンイレブンを経由して国道を歩き、長門深川廃寺跡の手前から曲がり家に戻った。途中、CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、PORTRA 160で通過するディーゼルカー、稲刈の終わった水田に置かれたままのコンバインを撮ったりした。明日は、16時から17位と18位の静岡ダービーというしびれる試合がある。どういった結果であれ、今後も応援し続けることになんら変わりはない。楽しみに試合を待ちたい。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8 1/250, 2022/09/09 12:21, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...