2022/09/28

NORITA 66とカフェストラグル店内

以前は店内撮影禁止だったので店内を紹介したことはなかったと思う。

廣田珈琲店の頃から利用している。いついっても人気はあまりなく落ち着いてコーヒーを楽しむことができる。前金制なのだけれど、このあたりでは珍しいのでうっかり帰ろうとする時についレシートを探してしまうことがある。のんびりコーヒーを楽しむのにはなかなか良い店だと思う。手作りクッキーもおいしいし。海の駅センザキッチンができたせいか、少し観光客が増えた気がするがそれでもさほど多いというほどではない。

 ●

曇時々雨。ボランティア関連で出かけたカミサンと海の駅センザキッチンのひもの屋食堂ひだまりで昼食を食べた後、海を眺めるデッキでのんびりした。CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4で、午前中に雨の降る中での枝の先やはなみるくさんを大写しで、ひもの屋ひだまりの店内や海や突堤の釣り人とかを露出優先で撮った。書店に寄った後、カミサンをボランティアやっている所で降ろして帰宅。CONTAX 167MTはまだ全然慣れないけれど、なんていうか撮っていてどんどん撮る気になるカメラだと思う。シャッター音は好き嫌い分かれそうな軽くちょっと電子的にも感じる音だけれど僕は嫌いじゃない。うるさい気もするが。ファインダーは十分見やすいが、正直ピントが合っているかどうかは老眼だとよくわからない。艦これはイベントでの資源不足が響いて、ラスダンだけれどただただ資源のための遠征に出している。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.8 1/30, 2022/09/16 14:44, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...