2022/09/10

CONTAX TVSと鳶凧

いわゆるビニール製のスズメ避けの凧だ。

わずかな風でも鳥っぽく飛び回る。夕方、散歩中に長門廃寺跡の手前へ歩いていて見かけたものだ。他の田圃でも見かけたことがあるのである種の流行りなのだろう。スズメ避けだとは思うがどれだけ効果があるかはわからない。他にトンビというか空に露出を合わせたもの、縦写真を撮ったがこれが一番状況がわかりやすいと思ったのでこれにする。雰囲気というか迫力だけだったら、空に露出を合わせた方だけれど、そちらは凧のヒゴが一筋見えていい感じなのだがなんか本物の鳥っぽくなってしまっている。

 ●

曇り。少し蒸す。怠惰に過ごす。電書を読んだり、艦これをやったり。昨夕は板持川沿いを下り旧国道を歩き簡単な散歩で帰宅。スマートフォンはXPERIA 1のSIMフリー版をいまだに使っているのだけれど、ソニー製の開くタイプの蓋付きのケースがボロボロになってきて蓋を開けただけではオン・オフができなくなってきたので同じケースを色違いで購入。かなり安価になっていたせいでもある。さすがに在庫整理とかなんだろう。Amazonで昨日の夜頼んだら今日午後に届いた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/08/29, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...