2022/08/06

CONTAX TVSと稲の葉が波打つ田圃に映る二人の影

夕方の田圃と田圃に映る影だ。

二人の影がおもしろかったので撮っただけの写真だ。風が強く稲の葉は波打っていたように思う。もうどこで撮ったかはすっかり覚えていないけれど、長門廃寺跡近くだったとは思う。散歩のついでに撮るだけだとどうしても似たような写真が多くなってしまい、季節や撮ったカメラが違うからと言い訳してきたけれど、もうちょっと普段撮らないような写真を撮ってみたいと思って撮った、とかではなく、ただ単純に二人の影がおもしろかったから撮っただけだ。一人の影を撮ることはたまにあるけれど、二人の影だけを撮ることはあまりなかったと思う。

 ●

晴れ。暑くて家の中でゴロゴロ。掃除をしたり、SNSを見たり電書を読んだり。夕方から散歩の予定といいつつこの2日ほど行っていないが、今日は行きたいものだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/07/25, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...