2022/07/22

CONTAX TVSと只の浜海岸、長門市街地方向

只の浜展望所の跨線橋からの眺めだ。

曇り空でなかなか陰鬱な天気という感じだったのだけれど、KODAK ColorPlus 200は見事にその雰囲気を描写してくれたと思う。なかなか入手が難しくなっているのが残念だ。いつ買ったのかもわからないフィルムが3本ほどひょっこり出てきたので使ったものだ。何度も何度も撮った風景でもあるけれど、季節と天候、時間の違いだけでまた撮りたくなる風景だ。左1/4くらいが青海島で仙崎と長門市街が細く見えている。海岸に護岸工事されているのは、山陰本線がすぐ右手を走っているからだろう。また、国道はさらにその崖の上を走っている。

 ●

曇り一時雨。昨日はゆめマートに徒歩で買い物に行ったというか散歩もやった。今日はまた朝からここしばらくの日同様、電書を見たりSNSを見たり、ゲームをプレイしたりしている。まったくもって毎日が日曜日のような過ごし方だ。今日も雨具をもって夕方散歩の予定。

昨日iPad mini 6についてちょっと書いたけれど、考えてみれば別にKindle Fire 8も使っている。正直言ってコミックはこちらで見た方がいい。動作や解像度などはiPad mini 6の方が快適だけれど、ディスプレイが大きいという1点でコミックの閲覧はKindel Fire 8の方がはるかに快適だ。何しろ2ページを一度に見る気になる。これはコミックにおいては決定的なできごとだ。そういった意味ではiPad mini 6の用途は結構狭い汎用機という感じで、1台で済ませたい場合とかが中心な気がする。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/07/03, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...