2022/07/02

CONTAX TVSと田舎道と柿の木

朝の小道だ。

朝の散歩の帰りに通りかかった風景だ。我が家は小道の先にある。車が通るのはここまでで、その先はめったに軽自動車も通らない。我が家の駐車場が隣接しているが、とてもこの道まで降りてくる気にはならない。草が生えたり、道が崩れたりして道幅が狭いところがあるのだ。おそらくは古くからある私道だと思うが、今は利用者は数えるほどしかいない。犬の散歩の人が一番多く思える。背後から左手にそれなりに通行量の多い広域農道が走っている。

 ●

快晴。午前5時に起きてカミサンと早朝散歩。さすがに日の出前だと暑くはない。観月橋の手前あたりで山際から太陽が登ったので、先のコンビニに行くのはあきらめて、深川川沿いに下流に歩き、長門深川廃寺跡のあたりを通って家に戻った。CONTAX G1、Planar 45mm、PORTRA 160で日の出の前後の道、家々などを撮ったら1本撮り終えた。フィルム4本を自転車に乗り簡易郵便局前のポストで投函した。

朝の散歩からの帰宅後、艦これのイベントのラスダンを何度目かやっていたら、大和、武蔵の連撃で大ヒットを出して、夜戦に入る時点で残り22になっていた。第2艦隊第2番艦の朝霜が削ってすべてのイベントが終わった。結局、今回のイベントは友軍艦隊はまったく関係なく、大和、武蔵連撃をボスに入れられるかどうかだけのゲームだった。まあ、そういった意味ではいつもどおりのイベントではある。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/06/10, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...