2022/04/06

CONTAX TVSと山口県総合交通センター展望所からの眺め

タイトル通りである。

展望所というよりは少し不思議な空間だった。高い建物が皆無なので眺めはそれなりに良い。雨だったが屋上へはいずれにしても出られないようだったのであまり関係がない。PORTRA 400でこのくらいの暗さというか外はもう少し肉眼では暗く見えた気がする。南南西の方を見ていたのだと思う。国道2号線が見えている。比較的近くには新山口駅や山陽本線もあるが見えている方角は田圃や山のようだ。右側の窓には屋内も反射していて少し見にくい。

 ●

午後から、お義母さんがお世話になっていたかかりつけ医の最後の支払いを兼ねて散歩。深川廃寺跡前を通り、風の通る農道を歩き、Y'sカフェで休んだ後支払いを終えて帰宅。途中、街なかの人家をCONTAX TVS、Superior Premium 400で撮った。この後、夕方に車でクリーニングした衣類を取りに行く予定。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/03/23, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...