2022/03/04

CONTAX TVSと深川川の葦

深川川にかかる橋から見た風景だ。

葦が生い茂っているが何年かおきにユンボなどを入れて浚渫されるのだろう。このあたりも野鳥が多い。梅雨の頃にはホタルも乱れ飛ぶ。だが、人出が入った河川でもあるので、維持するのはそれなりに大変なんだろうと思う。枯れた葦は少し物悲しい。こういった風景は自然ではなく人が手を入れただけの風景だ。

 ●

曇。午後からnikotでパスタランチを食べた後、カミサンと買い物などで出かけた。おいしいイタリアンが近くにあるというのは本当にありがたい。フジで買い物した後、灯油をガソリンスタンドで買って帰宅。さすがに写真を撮る気にはならなかった。フィルムを3本撮り終えた後に現像所に出すのだけれど、当分2本のままかもしれない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/12, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...