2022/02/08

GA645Ziと晴れの日の冬の樹上

我が家の林だ。

下の方は蔦に覆われていたりして見づらいので上の方を撮ってみた。冬の日ではあるが晴れたこともあってそれなりに暖かな日和だった。その青空のおかげであまり冬の空気はしない。シルエットの樹木が割りと良い感じ。正直、あまり季節感のない写真となってしまったのは残念ではあるが、葉のついていない広葉樹の存在が、冬をなんとなくでも感じさせてくれるといいなあ。

 ●

カミサンの調子が今ひとつで、家でゴロゴロ。一人だと散歩する気にならないのも困ったものだ。自転車や自動車での移動はまったく気にならないが、一人の散歩はあまりやる気がしない。特に目的がない分、一人だと飽きてしまうのだろうか。

うっかり、ヤフオクでSuper Nettel Iを落札してしまい今日、届いた。冷やかしで入札しただけだったのだが、思った以上に金額が伸びなかった。動作品とのことだが、ヤフオクの場合は実際に使ってみないとなんとも言えないので正直、あまり期待し過ぎないことにしている。良い物もたくさん入手できているが、失敗も結構ある。Super Nettel Iについてはありま秀丞氏の同人誌がおそらく日本で一番くわしいと思うので読み返しているが、色々とめんどくさい機種だということを再確認した。まあ、80年も前のカメラだからなあ。今しがた届いてまだ触っただけだが、その重さにちょっとびっくり。使ってみたくなるカメラだが、昨今、物を一段と落としがちな僕としてはまずはストラップを通した方がいいかも。

カミサンの体調が戻ったので散歩に行こうかと思ったがあいにくの雨。車でゆめマートに買い物に行っただけだった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/01/22, 55mm F8.0 1/125 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...