2022/02/06

CONTAX TVSと通過するディーゼルカーと国道

電柱に被ってしまったが。

何枚か撮った中で一番ピントがマシな写真なのでやむなくこれを紹介する。美祢線と国道316号が接近するあたりだ。もうすぐ板持駅となる。奥が北だ。36枚撮りフィルムで36枚目だった。散歩の途中でディーゼルカーが通過する時間となったので、少しだけ待って撮ったものだ。曇り空でやや暗かったのでシャッタースピードが稼げずに、なんともしまらない写真となってしまった。

 ●

曇り時々晴れ。朝からはなみるくさんが布団に入れてと僕の頭を叩いて入れてもらおうとするくらい寒い朝だった。午前中、カミサンと公会堂で知事選の投票後、ゆめマートで昼食を購入し散歩。ひさしぶりにスポーツ公園経由で帰宅。サッカーとかやってなかったのは残念。風が強かったため外で食べる気がなくなり帰宅後昼食とした。CONTAX TVS、FUJICOLOR 100で踏切を通過するディーゼルカー、停車中の自動車、道路から見る様々な風景をなんだかんだで20数枚撮った。午後から、車で郵便局にフィルムをGSW680III、PRO160NS、CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400、PENTAX 67、PORTRA 400、GA645Zi、PRO400Hの4本分出しに行った後、フジで買い物をして帰宅。GSW680IIIのPRO160NSは巻き戻しが緩かったので光漏れとかしているかも。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/01/15, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...