2021/12/30

MINOLTA TC-1とSUBARUの販売店

国道から見えたスバルの販売店を撮っただけの写真だ。

こういったスナップにはMINOLTA TC-1は適していると言えるが、ただなんとなく撮っただけの写真でもある。思いの外、色味がいい感じなので紹介する気になった。もちろん、ここには中古車なども外に何台も並べられて入るが、ここではただ店舗を撮った写真を紹介する。気をつけないといけないのは、なんとなく撮ると水平が撮れていない写真を簡単に撮ることができる点だ。やはりファインダーから覗いた世界が少し小さいので、ある程度慣れる必要があるということだと思う。今日のここの更新は、郵送で戻ってくるはずのPENTAX 67、90mmの写真にするつもりだったが、年末のためかまだ届かずこの写真にした。

 ●

ゆめマートまで車で買い物。山口県内産のみかんジュースを1ダースなどを購入して帰宅。今シーズン購入できる最後のみかんジュースかもしれない。カミサンとちょっと遅くなったが散歩。向陽小学校前から国道を越え、深川川沿いを歩き、農道を通って帰宅。自宅近くの小道で実がなくなった大きな柿の木、我が家とは別の携帯電話基地局と塔、さらに実の残った柿の木をCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/12/14, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...