2021/12/17

CONTAX TVSと道路から見下ろした家の外の流し台

散歩の途中で見かけた風景だ。

道路から見下ろした風景だ。流用したのか元々なのかはわからないがタイル張りの流し台とその色味がすてきだったので撮っただけの写真だ。わざわざ記録した程度には気に入ったのだと思う。ただ、撮ったのがすでに1ヶ月近く前なのだけれど、記録によると午前中から只の浜海岸までお弁当を持ってカミサンと散歩に行った帰りに撮った写真だということだけはわかる。撮った場所などもうろ覚えだけれどおおよそはわかる。こういった色味はCONTAX TVSとPORTRA 160で一段とすてきになる気がする。気のせいだろうけれど。

 ●

曇り時々雨、後、雪。午後からカミサンとY'sカフェに散歩に行き、のんびり過ごす。その後、ゆめマートで買い物をして帰宅。途中、国道から南の方を見ていたら、雲間から差す光がいい感じだったのでMINOLTA TC-1、PORTRA 160で結構撮った。その後、板持川の橋の上から雪が薄っすらと振り続ける山の方や逆に上流の方を撮ったりした。適当に撮っていたら撮り終えた。これで3本溜まったが、今日はもう寒いので明日出すことにする。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/21, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...